大学入試・英語の学習に役立つ記憶術:宮口公寿

自営業だった父親の仕事が突然傾き、大学進学をほぼ諦めかけていました。 「東京大学という最難関の大学」へ志望校を変更しました。どうせ実現不可能と思っていましたが、学費がほとんどかからないという大学という選択肢しかありませんでした。 周囲の人たちは、私を見て笑っていました。 偏差値41の人間が東大に合格するはずがないと。 普通の勉強法をやっていては絶対に合格しないと思い、ありとあらゆる勉強法を探しました。 そこで出会ったのが、記憶術でした。 そして、私は、記憶術を縦横無尽に活用して、見事東京大学へ

(悲報)昨日、すごく悲しいことがありました。

宮口式記憶術の宮口です。

昨日は、非常に悲しいことがありました。

ご父兄の反対で指導が中断してしまいました。指導を始めたばかりでした。

ご父兄と直接お会いできなかったので、その本当の理由はわかりません。多分、個別指導の時に最初の1ヶ月は無料としていることが気に食わなかったようです。世の中にそんなうまい話があるか?と思われたのでしょう。さらに、記憶術という名前もひかかっているのでは?

きっと、そんなうまい話を言って、何か裏に魂胆があるらしい。それならば、指導してもらわない方がいい。

過去にも、そう思われたことがありましたが、東京近郊だったので、直接お会いして、誤解が解けました。

もしご不審な点があれば、本日から止めてもいいし、また続けてもいいですよ。こちらの指導に他意がないことがわかってくれたので、その後、有料の本格的指導となり、今は、高校2年生となりました。

もう、大学受験の数学が終わりました。英語、その他の科目も伸びを示しています。そして、東大も射程圏内にはいってきています。

もちろん、順風満帆というわけではなく、改善しないければいけない点はたくさんあります。

本日の生徒さんのご父兄に影響されて、私の方針は変わるかと心配される方がいらっしゃると思いますか?
私はこの方針を堅持していきます。

たとえ、うまい話があるかと疑われていたとしても、私の信念のほうがはるかに固い。

数ヶ月前から、セミナー後に、一か月の無料指導があると申し上げても、セミナー出席者の方、全員が手を挙げるわけではありません。半分位の方がせっかくの1ヵ月の無料期間で1回も連絡しない、非常にもったいないと思っています。

私はどんな方にも素晴らしい才能があると思っています。

昨日のNHKクローズアップ現代で、ギフテッドと言う人たちの特集を見ました。ギフテッドと言うのは神から与えられた才能と言うことです。

IQが180で、数学に特別な才能を持った高校生、しかし,能力がありすぎるため、周囲とうまくいかず、落伍寸前。そんな人たちを社会の大きな力となってもらうために,存在を認識する番組です。

私はその番組を見て、ふと疑問に思いました。IQが120以上がギフテッドの条件です。IQが普通レベルでも,私はすべての人にその人特有の能力があると固く信じています。

だって、多分、私のIQは普通レベルと思うし、しかし、神のように暗記でき,どんな試験にも良い成績を残すことが出来、その指導を現にしています。

私の最も得意とするのは、たとえ普通の人と見えても、その人の潜在的な能力を見出し、短期間に伸ばすことができるということです。

そのために、信念を持ってやっているのですが、なかなか、先程のような疑われてしまうということもあり、うまくいっていません。

私は天邪鬼なので、さらに,もっと、もっと、疑いを進めてみたいと思います(笑)。

毎月、東京で記憶術セミナーをしています。セミナーの内容に関しては抜群の自信があります。

そしてセミナー後、一月の無料サポートもしています。

来月末(9/29,日曜)、東京のセミナーでは、不満な点が1つでもあれば、理由の如何をかかわらず全額返金ということを試しにやってみたいと思います。

一旦振り込んだら、理由をつけて返金しないんじゃないのとまで、疑う人がいるかもしれません。

そこで考えました。

返金を申し出たい方は、セミナーが終わった後振り込んでいただく。お金というものは一旦振り込んだら、戻してもらうのは苦労するものです。ならばセミナー受講後,振り込むならば全くリスクないですよね。

そのかわり、後払いしてくれた人は、5000円だけ高くさせていただきたいと思います。
今まで通り信頼してくれた人と差をつけなければ申し訳ない。

知識習得のノウハウを広めたい、抜群の自信があり、日々、目の前の生徒さんと一対一の格闘をしています。そしてノウハウを毎日毎日少しずつですが、磨き上げています。

ですから、セミナー1年ぶりに復習として出られた方は、そのブラッシュアップにびっくりしてると思います

また,セミナー出るまでもないけれど、ちょっとした質問したいって方は、YouTubeでもほぼ毎日動画を配信してますので、ぜひYouTubeのコメント欄に質問してください。必ず答えさせていただきたいと思います。

今質問されてるものは

・地理の大陸など地図の場所を記憶術でどうやったら覚えるんですか?
音声認識で、文章書くと実演動画。
Facebook Messengerボットを組み立てて、マーケティングに役立てるにはどうしたらいいんですか?

->特に、最後のボットは、30分で構築できる方法を動画で説明します。このテーマに関しては、私は最も得意なので、ご希望があれば、後ほど無料セミナーを企画したいと思います。無料セミナーに出ればその場でFacebook Messengerボットが作成でき、マーケティングに役立つと言う内容です。もちろんお金は取りません。

私の今の宿題なので数日中にこの回答をしたいと思っています。ぜひ、YouTubeのコメント欄、メルマガに対する返信、そして直接、説明を受けたいならばぜひセミナーにご参加下さい。

全額返金制度は、来月のセミナー1回だけしようと思っています。それを継続するかどうかは未定です。

今日も、来年、東大確実に合格すると思われる生徒さんを教えました。
来年、東大合格するのは当たり前なのですが、どう転んでも合格と言う状態まで、万全な状態まで、いつまでに辿りつけるか、それを1日でも早く達成したいと思っています。



━━┓________________
┃\/┃宮口式記憶術-Memory-learning
┗━━┛ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
<宮口式記憶術>
■URL: http://kiokujyutu.com/
■E-Mail(事務局):support@kiokujyutu.com
■Blog:http://ameblo.jp/miyaguchikimitoshi/